新年おめでとうございます  税理士法人カデンツ
 代表社員 大 木 了 二
皆様にはお正月いかがお迎えですか。
私はここ1年以上、何となく落ち着かない感じで過ごしております。数年間で、息子、進次郎に仕事上は承継させ、「隠居」身分になったつもりですが、気持ちは中々そうなりません。日本の政治はどうなっていくのか先が見えませんし、日本経済は中々「不況」から脱却できていません。アベノミクスといいますが順調には進んでいないと思います。その上私は生まれが福島県の白河市から北に入った所で、原発の放射能の影響がありました。姉の一人は立ち入り禁止区域に住み、他の1人の姉は須賀川市内に住んでおります。自宅の宅地や山林は除染してもすぐ濃度が高くなるようで、親戚もたくさんおり、どうしているか心配で何度も田舎と往復しております。そんな事情で日々の暮らしもどうも落ち着きません。年のせいか、やっぱり昭和はよかった、などと思ってしまいます。
息子、進次郎は「バブル」の経験がありませんので私のような「異常感」はあまりないようです。
とはいえ、私は「隠居」気分は持たず、息子のうしろで直接顧問先にお伺いは致しませんが、目を光らせ、心を落ち着かせて顧問先それぞれの状況によってはできることは何でもしていくつもりでおります。
税理士法人カデンツもいざというときは税理士4人と社労士、そして職員が一丸となって問題解決に立ち向かう予定です。
顧問先の皆々様にはどんなことでもご相談ください。
弁護士を含め、どんなことでもご相談に応じるつもりでおりますので本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のお仕事の更なる向上とご健勝を祈念しております。


 2014年1月1日
代表社員 大 木 了 二